TOEICのスコアを短期間で上げるために、1番大切なこと|TOEIC 日程

TOEIC 日程

TOEICの日程について。申し込み、勉強法、リスニング、過去問対策について情報をお届けします。

TOEICのスコアを短期間で上げるために、1番大切なこと

TOEICには設問のタイプに応じた解き方があります。ですから、スコアアップの要諦はそれぞれの設問のタイプを理解し、各設問を最適な方法で解く「テクニック」を身につける。これが非常に重要になってくるのです。

問題集は書店に行けばたくさんあります。でも中にはにじっさいの試験に出題されそうもない単語やイディオムを
ただページ数を増やすためだけに載せているものも少なくありません。

「TOEICの点数を短期間で上げることは実際に可能でしょうか?」

試験の特性を考えれば、それは十分可能です。

TOEICは「国際的なビジネスコミュニケーション」の運用能力をみるテストですよね。ですから、けっこう専門的な語彙も多いんです。そして似たような単語も頻出します。ですからそれぞれの単語の「ニュアンスの違い」を識別できるようにする必要があります。

またTOEICでハイスコアを取るためには各Partのテクニックも必要です。たとえば、

・時間をかけずにPart5を解くためにまず最初に行うことは何か
・Part7でどの単語をキーワードにすれば、問題を早く解くことができるのか
・Part7で問題文を1文、もしくは2文で解くことができるようになる方法

そういうテクニックは事前に知っておいた方が有利です。極端な話、英語の勉強はしなくても、TOEICの点数を上げることは可能です。

TOEICの徹底的な攻略法ならこちらがおすすめです。なぜならパート5.6に特化した珍しい教材だからです。 

【新形式対応】3日でマスターするTOEICパート5.6特化型英文法対策
Edit
Copyright © TOEIC 日程 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます